3月3日に第8話が放送されましたね。
蓮見壮一郎(唐沢寿明)は遠山亜紀(相武紗季)のハニートラップにかかっていて不倫はしてなかったり、円香みちる(水原希子)の元夫が現れたりしてかなりストーリーが展開しましたね。
ですが、気になるのは南原次郎(三遊亭円楽)に情報をもらした裏切り者です。
そこで今回は裏切り者が誰なのか考察してみました。
また、そもそも蓮見壮一郎(唐沢寿明)を落とし入れた黒幕はだれなのでしょうか?
さらに、円香みちる(水原希子)がなぜ東京地検を辞めたのかについても考えてみましたので最後までご覧いただけたらと思います。
ドラマ「グッドワイフ」の裏切り者は佐々木?朝飛?多田?
ドラマ「グッドワイフ」の裏切り者についてですが、可能性として考えられるのは蓮見杏子(常盤貴子)や蓮見壮一郎(唐沢寿明)の動きについて知っている人物ですよね。
となると考えられるのは↓の3人ではないでしょうか?
多田征大(小泉孝太郎)
朝飛光太郎(北村匠海)
佐々木達也(滝藤賢一)
そう考えた時に一番怪しいのは佐々木達也(滝藤賢一)ですね。
というのは1話から8話までずっと蓮見壮一郎(唐沢寿明)の味方をしてきたから。
朝飛光太郎(北村匠海)は自分を弁護士事務所で本採用してもらうため、多田征大(小泉孝太郎)は好きな蓮見杏子(常盤貴子)を自分のものにするためという何かしらの理由があります。
なのでストーリー的に一番意外な裏切り者なのは佐々木達也(滝藤賢一)です。
それに裏切り者として態度が豹変する演技が一番似合いそうですよねw
あくまで妄想ですが、あなたは誰が裏切り者だと思いますか?
ドラマ「グッドワイフ」の黒幕はだれ?
そもそも蓮見壮一郎(唐沢寿明)を落とし入れた黒幕はだれなのでしょうか?
個人的には多田征大(小泉孝太郎)が怪しいと思います。
結婚した蓮見杏子(常盤貴子)への気持ちが忘れられず、蓮見壮一郎(唐沢寿明)のスキャンダルを考えたのではないでしょうか?
また、多田征大(小泉孝太郎)が南原次郎(三遊亭円楽)とつながっていて・・・
なんてことも?
あまり考えたくはないですが一番驚きそうですよね・・・
円香みちる(水原希子)が検察を辞めた理由とは?
最後に円香みちる(水原希子)が検察を辞めた理由についてです。
元夫からもその理由をネタに揺すられていましたし、脇坂博道(吉田鋼太郎)もかなり問題視していました。
とすると金か男女関係に関わることなのではないでしょうか?
社会人として復帰できなくなるような金銭トラブルか、大物人物とのスキャンダルですかね。
まとめ
いよいよ最終章に突入するドラマ「グッドワイフ」。
黒幕や裏切り者についてはあくまで妄想でしかありません。
早く次回放送が見たいですね!