「節約ロック」あらすじ(ネタバレ)とキャスト!ロケ地も(上田竜也主演ドラマ)

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 上田竜也 2019年冬ドラマ

いよいよ2019年1月期の新しいドラマがスタートします。

2019年1月21日から月曜深夜24時59分から放送開始のドラマはKAT-TUN上田竜也さん主演の「節約ロック」。

上田竜也さんが演じる貯金ゼロ、散財グセありのロックを愛するサラリーマンが、愛想を尽かして出ていった恋人を取り戻すために節約を始めるというストーリー。

原作は大久保ヒロミさんが「モーニング」、モーニング公式サイト「モアイ」、日本最大級の電子書店・ebookjapanで連載していたマンガ『節約ロック』です。

今回は、そんな月曜深夜ドラマ「節約ロック」をより楽しむための情報として、あらすじ(ネタバレ含む)、ロケ地、主題歌、人物相関図、前評判、視聴率予想をまとめました。

ドラマが始まる前に読んでいただいて、予習をしていただければと思います。

スポンサーリンク


2018年1月21日スタートの月曜深夜ドラマ「節約ロック」

日本テレビの月曜深夜枠では2018年1月21日から、『節約ロック』が放送されます。

まずは原作、キャスト、スタッフについてご紹介します。

原作は人気マンガ

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 上田竜也

KAT-TUNの上田竜也さんが主演を努め、ジャニーズWESTの重岡大毅さんの出演も決まっているドラマ「節約ロック」の原作は大人気マンガです。

作者は大久保ヒロミさん。

「節約ロックは、」モーニングでの読み切り掲載が話題となり、モーニング公式サイト「モアイ」での連載を経て日本最大級の電子書店・ebookjapanにて連載、発売中です。

ドラマ「節約ロック」キャスト一覧

月曜深夜ドラマ「節約ロック」キャスト一覧
  • 松本タカオ役:上田竜也
  • 稲葉コウタ役:重岡大毅
  • 大黒マキコ役:藤井美菜
  • 椎名リン役:アヤカ・ウィルソン
  • 桑田ケイゾウ役:宇梶剛士
  • ロックの神様役:くっきー(野性爆弾)

松本タカオ役:上田竜也

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 上田竜也

貯金ゼロ、散財グセありのサラリーマン。

愛想を尽かして出ていった彼女とよりを戻すために節約を始める。

上田竜也プロフィール

《名前》
上田竜也

《生年月日》
1983年10月4日

《出身》
神奈川県

《身長》
170.5cm

《血液型》
B型

《職業》
歌手・俳優・タレント

《所属事務所》
ジャニーズ事務所

《所属グループ》
KAT-TUN

上田竜也コメント

コメディ作品に出演するのは初めてのことで、僕が演じるタカオというキャラクターも自分とはかけ離れている部分が多いのですが、共演者の皆さんとの台本の読み合わせ中に笑ってしまったり、楽しい空気を感じながら演じていくことが今はすごく楽しみです。

その空気感もどう視聴者の皆さんに伝わるかなと考えてワクワクしています。

あまり後輩と一緒にドラマのお仕事をする機会がないので、共演する重岡との関係も撮影が進むにつれ、どう変化をしてくのか、そういった部分も楽しみにしています。

自分が今までにチャレンジしたことがない役で、演技をする上ではすごく悩む部分も多いのですが、上手く役にはまった時、全く今までと違う上田竜也を見せられると思うので、そこを楽しんで頂けたらいいなと思います。

稲葉コウタ役:重岡大毅

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 上田竜也

タカオの元カノに近づく節約マニアの25歳の爽やかイケメン。

重岡大毅プロフィール

《名前》
重岡大毅

《生年月日》
1992年8月26日

《出身》
兵庫県

《身長》
172cm

《血液型》
A型

《職業》
タレント・俳優・歌手・アイドル

《所属事務所》
ジャニーズ事務所

《所属グループ》
ジャニーズWEST

重岡大毅コメント

上田くんとドラマでご一緒できると聞いたときは、びっくりしましたが、原作も読ませて頂いて、このお話を先輩と作り上げていけることが、すごく楽しみです。

上田くん演じるタカオと僕の演じる稲葉のライバル関係はドラマが進むにつれ変化していくので、上田くんのお芝居にしっかり合わせられるように頑張っていきたいなと思ってます。

2人の掛け合いで息がぴったり合えば凄く面白くなるはずなので、きっと視聴者の皆さんにも笑って頂けると思います。

深夜にお腹を抱えて笑って頂けるような稲葉を目指して頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

大黒マキコ役:藤井美菜

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 相関図 視聴率

個性的なキャラクターだらけの「節約ロック」で唯一まともな感覚の持ち主であり、ツッコミ役。

藤井美菜プロフィール

《名前》
藤井美菜

《生年月日》
1988年7月15日

《出身》
アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンディエゴ

《身長》
166 cm

《血液型》
A型

《職業》
女優

《所属事務所》
ユマニテ

椎名リン役:アヤカ・ウィルソン

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 相関図 視聴率

常識が通じない会社の後輩。

アヤカ・ウィルソンプロフィール

《名前》
アヤカ・ウィルソン

《生年月日》
1997年8月3日

《出身》
カナダ・オンタリオ州トロント

《身長》
158cm

《職業》
ファッションモデル、女優、タレント

《所属事務所》
Sugar&Spice

桑田ケイゾウ役:宇梶剛士

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 相関図 視聴率

CMクリエイター。

破天荒なキャラにタカオ(上田竜也)は憧れる。

宇梶剛士プロフィール

《名前》
宇梶剛士

《生年月日》
1962年8月15日

《出身》
東京都新宿区

《身長》
188cm

《血液型》
B型

《職業》
俳優、タレント

《所属事務所》
アベベネクスト

ロックの神様役:くっきー(野性爆弾)

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 主題歌 相関図

タカオの心の中に住むロックの神様。

タカオが聴いてきたロックの数だけ存在しており、毎回様々なロックスター(のような)姿になって、どこからともなく現れては、タカオに格言やアドバイスを授ける。

くっきー(野性爆弾)プロフィール

《本名》
川島 邦裕

《生年月日》
1976年3月12日

《出身》
滋賀県守山市

《身長》
180cm

《血液型》
AB型

《職業》
お笑い芸人

《所属事務所》
吉本興業

スタッフ情報まとめ

ドラマ「節約ロック」スタッフ一覧
  • 脚本:森ハヤシ
  • 演出:水野格、岡本充史、大江海
  • 音楽:カワイヒデヒロ
  • 編成企画:田中宏史
  • チーフプロデューサー:西憲彦
  • プロデューサー:枝見洋子、長松谷太郎、森下友洋
  • 制作プロダクション:AXON、ギークサイト
  • 製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム

原作者・大久保ヒロミ・コメント

『節約ロック』がまさかのドラマ化…。

さらにはタカオ役があのイケメン、上田竜也さん…!

いいんでしょうか…。

重岡大毅さん演じる稲葉も、どんな癒しキャラになるのか楽しみです。

そして漫画では絶対表現できないあの音が聴ける…!

ドラマならではの世界観を、一視聴者としてとても楽しみにしています。

月曜深夜ドラマ「節約ロック」のあらすじとネタバレ

主人公松尾タカオ、30歳。

貯金ゼロ、散財グセあり。ロックを愛するサラリーマン。

愛想を尽かして出ていった恋人を取り戻すために節約はじめました!

「節約なんてロックじゃない」はずだったが、いざ始めてみるとどこからか心地よい音色が聴こえてくる。

それは、心の中の貯金箱にお金が貯まる音!?

タカオは気づく、節約とロックが共鳴することに!!!

しかしその頃、元恋人に爽やかイケメン・稲葉の影が忍び寄る。

さらに職場では型破りで個性豊かなキャラクターたちが大暴れ!

破天荒さへの憧れを捨てきれない”節約ロッカー”タカオの運命は・・・?

月曜深夜ドラマ「節約ロック」の人物相関図

気になる新月曜深夜ドラマ「節約ロック」の人物相関図はこちら!

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 主題歌 相関図

月曜深夜ドラマ「節約ロック」第1話のあらすじ

節約ロック ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地 主題歌 相関図

貯金ゼロの独身サラリーマン、松本タカオ(上田竜也)はロックを愛し、ロックに生きることをモットーにしている。

憧れのジミ・ヘンドリックスとお揃いのギターを買ってゴキゲンなタカオだったが、そのあまりの散財グセに、同棲中のカノジョ・マキコ(藤井美菜)は我慢の限界。

ついに別れを宣言されてしまう。

憧れのCMクリエイター桑田(宇梶剛士)の破天荒な姿を自分に重ね、「節約なんてロックじゃない」と強気なタカオだったが、バンド仲間や兄から、次々と衝撃の事実を告げられて……そんなとき、タカオが“偶然に出逢った音”とは!?

月曜深夜ドラマ「節約ロック」の前評判は?

次に、月曜深夜ドラマ「節約ロック」に対する世間の評判をまとめてみました。

やっぱり、人気マンガだけに注目度は高いようですね。

そしてKAT-TUNの上田竜也さん、ジャニーズWESTの重岡大毅さんが出演ということでファンからの熱視線もガンガンです!

月曜深夜ドラマ「節約ロック」のロケ地は?

神奈川県

ドラマ「節約ロック」のロケ地は神奈川県で多く目撃されているようです。

その他の情報が入ってきたら更新します。

月曜深夜ドラマ「節約ロック」の視聴率はどうなる?

人気マンガの実写版なだけに視聴率がどうなるか気になりますよね。

個人的な予測としては、KAT-TUNの上田竜也さん、ジャニーズWESTの重岡大毅さんのファンがどれだけ後押ししてくれるかにかかってると思います。

2018年10月期の同じ月曜深夜枠のドラマ「部活好きじゃダメですか?」では話題のジャニーズグループ「King&Prince(キンプリ)」のメンバーが出演して話題になっていますが、視聴率は3%弱です。

深夜帯ですからこれぐらいの視聴率にはなるのでしょうね。

今回の「節約ロック」もおそらくこれぐらいの視聴率になるのではないでしょうか

月曜深夜ドラマ「節約ロック」の主題歌は?

ドラマ「節約ロック」の主題歌はKAT-TUNが担当することになっています。

曲についての情報が入りましたら追記します。

まとめ

2019年1月放送開始の月曜深夜ドラマ『節約ロック』は、人気マンガの実写版です。

上田竜也さんが主演を努めますので、ぜひご期待下さい!

最後までご覧頂きありがとうございました。